Ambihone

Column

名古屋のフォトウェディング人気スポット8選

2023.12.28
フォトウェディングの基礎知識

古い歴史とモダンな景観が交差する名古屋。金のシャチホコで有名な名古屋城を有し、自然も数多く残る魅力的なこの都市には、ウェディングフォトに最適な撮影スポットが豊富にあります。今回の記事では、その中でも特に人気のフォトウェディングスポットを8箇所ピックアップ。それぞれの魅力やどのような写真が撮れるのかご紹介します。

※場所によっては事前に撮影許可の申請が必要なケースもありますので、ご注意ください。

名古屋の人気フォトウェディングスポット8選

歴史的な建造物から自然豊かな公園まで、名古屋にはおふたりの愛にあふれる瞬間をさまざまなシーンで素敵な写真に残すことができるフォトスポットが多数あります。

名古屋城

名古屋城は、名古屋の長い歴史と文化を今に伝える象徴的な場所のひとつ。城の内部には、風情ある和室が設えられており、外観は金色に輝くシャチホコで特に有名です。

名古屋城での前撮りやフォトウェディングでは、城壁や石垣を背景に、歴史の重みを感じさせる迫力ある写真を撮影することも可能です。

また、名古屋城の周囲に広がる庭園では、1年を通してさまざまな自然の美しさを見せてくれます。特に春の桜の季節は、絵画のようにロマンチックな背景をつくりだし、新郎新婦が和装で撮影される際には、格式高い美しいウェディングフォトを撮るのに最適な場所となるでしょう。

名城公園

名城公園は、広大な敷地と緑豊かな自然が魅力の公園です。春には美しい桜が、秋には紅葉が公園内を色鮮やかに彩り、四季折々の多彩な表情が写真に深みと彩りをもたらし、カップルの大切な瞬間をより美しく演出してくれます。

公園内には、広場や池もあり、自然光を生かした写真を撮ることができます。特に、日の出や日没の時間帯には、幻想的な雰囲気を背景にした撮影が可能で、おふたりにとって素敵な思い出になることでしょう。

白鳥庭園

白鳥庭園は、日本の伝統的な庭園の美しさを感じられる素晴らしいスポットです。園内には池や滝、茶室など日本の雅な美しさを凝縮した景観が広がります。

特に、水面に映る景色や緑豊かな庭は、静けさと和の美を伝える写真にぴったりです。新郎新婦のおふたりが庭を散策する姿や、池のほとりでの優雅なポーズは、上品で落ち着いた雰囲気の写真を残すことができ、おふたりにとっての特別な瞬間をより美しく演出することでしょう。

徳川園

徳川園は、名門・徳川家康の居城の庭園として知られており、歴史的にも価値の高いスポットです。園内の美しい日本庭園では、春には桜が咲き誇り、夏には新緑が眩しく、秋には紅葉が園内を彩り、四季折々の変化を見せてくれます。

年間を通してさまざまな自然の美しさを楽しむことができるため、前撮りやフォトウェディングの撮影スポットとしても人気です。また、園内には茶室や伝統的な建築物もあり、和装での写真撮影で特に美しさを引き立てます。

宗節庵(東山動植物園)

東山動植物園内にある「宗節庵(そうせつあん)」は、自然に囲まれた隠れ家のような、和風の建築美を持つ場所です。緑豊かな庭園と静寂な雰囲気が魅力で、伝統的な日本庭園の美しさを背景に、穏やかな時間が感じられる写真を撮ることができます。落ち着いた雰囲気の写真を撮りたいおふたりにとって最適なスポットといえるでしょう。

なかでも、庭園の小道や池のほとりは、自然の美しさを最大限に引き立てる、絵になるスポットです。

名古屋市市政資料館

名古屋市市政資料館は、歴史的な建築美とクラシカルな雰囲気の中で記念写真を撮りたいおふたりにぴったりのスポットです。レトロでエレガントなデザインは、ヨーロピアンスタイルのウェディングフォトにぴったりの背景をつくりだします。

館内には、豪華な階段や繊細な装飾が施された部屋があり、写真スタジオのようなクオリティで撮影ができます。また、建物の外観も洗練された美しさを持ち、広々とした階段や石造りの外壁が、格式高い写真の背景に最適です。おふたりにとっての特別な日を、エレガントな雰囲気の写真に残すことができます。

庄内緑地公園

庄内緑地公園は、その広大な緑地と多種多様な植物が生息することで知られる美しい公園です。この公園では、自然が織りなす豊かな色彩を背景に、のどかでナチュラルなウェディングフォトを撮影することができます。公園内では、季節ごとにさまざまな花が美しく咲き、ロマンチックなシーンを切り取ることが可能です。

また、公園内の広い芝生では、リラックスした姿を自然体で撮影することもでき、カジュアルでありながらも温かみのある写真になります。穏やかな自然の中で、リラックスした特別な瞬間を残すことができるでしょう

大高緑地公園

大高緑地公園は、美しい水辺の景観を持つ自然豊かな公園です。公園内に広がる広い池や流れる川の風景は、開放感あふれる写真撮影にぴったり。水面に映る空や木々が写真に深みと落ち着きを与え、ナチュラルな雰囲気をつくり出します。また、園内には遊歩道や小さな橋などが設けられており、さまざまなシーンでの撮影をお楽しみいただけます。

名古屋には、それぞれ異なる魅力を持つ撮影スポットがたくさんあります。豊かな自然、歴史的建造物、美しい庭園など、さまざまな背景の中で、一生の思い出となるウェディングフォトを残しませんか? studio clori.【スタジオクロリ】では、あなたにぴったりのロケーションでの撮影をお手伝いします。

ウェディングフォトスタジオ「studio clori.」のご案内

studio clori.(スタジオクロリ)はAmbihone株式会社が運営するウェディングフォトスタジオです。
フォトウェディングや前撮りなどにおけるスタジオ撮影、ロケーション撮影を検討中の方はぜひご相談ください。さまざまなプラン、オプションをご用意しています。

BACK